777X

Air New Zealand unveils beautiful 787-9 Dreamliner livery

  • ボーイングの最新鋭機777Xは、777型機と787ドリームライナーの成功を土台として生まれた、世界最大かつ最も効率性が高い双発機です。あらゆる点でほかに並ぶもののないパフォーマンスを発揮する777Xは、キャビンにもさまざまな改良が加えられました。お客様からの評価が高い現行の777型機と787ドリームライナーのキャビンをベースにして、快適で便利な機能をさらに向上。大型の窓、広々としたキャビン、快適な温度と湿度、静音性、新しい照明などによって、空の旅はより心地よい体験になります。また、こうした特長を組み合わせて客室構成をカスタマイズできるので、航空会社は乗客のニーズに応えながら独自色を打ち出すことも可能です。

    777Xの最新情報は、ボーイングのウェブサイト(英語)をご覧ください。
    http://www.boeing.com/777x/reveal/

    ソーシャルメディアでも777Xのさまざまな特長をご紹介しています。またカメラを使って機内を疑似体験できます。
    Facebookカメラ

    座席数(2クラス構成):
    777-8: 350~375席
    777-9: 400~425席

    航続距離:
    777-8: 8,700海里(16,110 km)
    777-9: 7,600海里(14,075 km)

    座席配置:
    双通路型

    エンジン:
    GE9X

    翼幅:
    飛行時: 72m
    駐機時: 65m

    長さ:
    777-8: 70m(229フィート)
    777-9: 77m(252フィート)

    ウィングチップ:
    炭素複合材で作られた非常に長い主翼には、折りたたみ式のウィングチップを採用。既設空港に対応するため駐機時には折りたたみ、飛行時には7m(23フィート)長くなるよう展開し、大きな揚力を発生させて燃費効率を最大化

    初納入:
    2020年予定