747-400型機
座席数 | 3クラス仕様 | 416 |
2クラス仕様 | 524 | |
貨物搭載スペース* | 6,025立方フィート(170.5立方メートル) または5,332立方フィート(151立方メートル) | |
エンジン (最大推力) |
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最大燃料積載量 | 57,285ガロン (216,840リットル) | |
最大離陸重量 | 875,000ポンド (396,890 kg) | |
最長航続距離 | 7,260 海里 (13,450 km) 主な路線: ロサンゼルス-香港、ロサンゼルス-シドニー、シンガポール-ロンドン |
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標準巡航速度 (35,000フィート航行) | マッハ0.85 時速567マイル (時速912 km) | |
翼幅 | 211フィート5インチ (64.4メートル) | |
全長 | 231フィート (70.6メートル) | |
尾翼高 | 63フィート8インチ (19.4メートル) | |
客室幅 | 20フィート (6.1メートル) |
*6,025立方フィート(170.5立方メートル)= LD-1コンテナ30台; 5,332立方フィート(151立方メートル)= 96インチパレット5枚(96×125インチ、244×318センチ), LD-1コンテナ14台+バルク
747-400ER型機
座席数 | 3クラス仕様 | 416 |
2クラス仕様 | 524 | |
貨物搭載スペース* | 5,599立方フィート(158.6立方メートル) または4,837立方フィート(137立方メートル) | |
エンジン (最大推力) |
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最大燃料積載量** | 63,705ガロン(241,140リットル) | |
最大離陸重量 | 910,000ポンド(412,770 kg) | |
最長航続距離 | 7,670 海里(14,205 km) 主な路線: ニューヨーク-香港、ロサンゼルス-メルボルン、リオデジャネイロ-パース |
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標準巡航速度 (35,000フィート航行) | マッハ0.855 時速567マイル(時速913 km) | |
翼幅 | 211フィート5インチ(64.4メートル) | |
全長 | 231フィート10インチ(70.6メートル) | |
尾翼高 | 63フィート8インチ(19.4メートル) | |
客室幅 | 20フィート(6.1メートル) |
*5,599 立方フィート(158.6立方メートル)= LD-1コンテナ28台+バルク; 5,332 立方フィート(137立方メートル)= 96インチパレット4枚(96×125インチ、244×318センチ)、LD-1コンテナ14台+バルク。これらの容積は、前方下部にオションで搭載される燃料補助タンクの有無によって減少されます。
**前方下部に燃料補助タンク2個搭載時。燃料補助タンク1個時の積載量は60,495ガロン(228,990リットル)
747-400型フレイター
貨物搭載スペース | メイン・デッキ容積: 21,347立方フィート (605立方メートル) 96インチパレット30枚,(96x125インチ、244x318センチ) ロアー・デッキ容積: 5,600立方フィート (159立方メートル) LD-1コンテナ32台 バルク容積: 520立方フィート (15立方メートル) 最大搭載量: 248,300ポンド(112,630 kg) 最大離陸重量制限内で273,300ポンド(123,970 kg)まで増加可能 |
エンジン (最大推力) |
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最大燃料積載量 | 57,285ガロン (216,840リットル) |
最大離陸重量 | 875,000ポンド (396,900 kg) |
最長航続距離 | 4,445海里 (8,230 km) 主な路線: ニューヨーク-フランクフルト、ロンドン-北京、東京-シドニー |
標準巡航速度 (35,000フィート航行) | マッハ0.845 時速560マイル (時速901 km) |
翼幅 | 211フィート5インチ (64.4メートル) |
全長 | 231フィート10インチ (70.6メートル) |
尾翼高 | 63フィート8インチ (19.4メートル) |
機体幅 | 20フィート (6.1メートル) |
747-400ER型フレイター
貨物搭載スペース | メイン・デッキ容積: 21,347立方フィート(605立方メートル) 96インチパレット30枚,(96x125インチ、244x318センチ) ロアー・デッキ容積: 5,600立方フィート(159立方メートル) LD-1コンテナ32台 バルク容積: 520立方フィート(15立方メートル) 最大搭載量: 248,600ポンド(112,760 kg) 最大離陸重量制限内で272,600ポンド(123,650kg)まで増加可能 |
エンジン (最大推力) |
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最大燃料積載量 | 57,285ガロン (216,840リットル) |
最大離陸重量 | 910,000ポンド (412,775 kg) |
最長航続距離 | 4,970海里 (9,200 km) 主な路線: ニューヨーク-フランクフルト、ロンドン-北京、東京-ロサンゼルス |
標準巡航速度 (35,000フィート航行) | マッハ0.845 時速560マイル (時速901 km) |
翼幅 | 211フィート5インチ (64.4メートル) |
全長 | 231フィート10インチ (70.6メートル) |
尾翼高 | 63フィート8インチ (19.4メートル) |
機体幅 | 20フィート (6.1メートル) |
747-8型機
座席数 | 467座席(3クラス構成) |
貨物搭載量 | インターコンチネンタル 搭載スペース: 161.5立方メートル(7枚のパレット、LD-1コンテナー16台、18.1立方メートルのバラ積みスペースを含む) |
フレイター 搭載スペース: 858.3立方メートル [メインデッキ] 搭載スペース: 692.7立方メートル (3m高のパレット27枚を含む2.4メートルx3.2メートル (96インチx125インチ)のパレット34枚) [ロワーデッキ] 搭載スペース: 165.7立方メートル(2.4メートルx3.2メートル (96インチx125インチ) のパレット12枚プラス LD-1コンテナー2台)プラス14.0立法メートルのバラ積みスペース |
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エンジン |
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最大燃料積載量 | インターコンチネンタル: 64,055ガロン (242,470リットル) |
フレイター: 60,755ガロン (229,980リットル) | |
最大離陸重量 | 987,000ポンド (447,696キログラム) |
最大航続距離 | インターコンチネンタル: 8,000海里 (14,815キロメートル) |
フレイター: 4,390海里 (8,130キロメートル) | |
【直行便可能都市例】 ニューヨーク-香港、ロサンゼルス-ムンバイ、ロンドン-シンガポール | |
航続速度 | インターコンチネンタル: マッハ0.855 |
フレイター: マッハ0.845 | |
翼幅 | 224フィート7インチ (68.5メートル) |
全長 | 250フィート2インチ (76.3メートル) |
尾翼の高さ | 63フィート6インチ (19.4メートル) |
機内幅 | 20.1フィート (6.1メートル) |