CH-47Fは多用途・多目的なタンデムローター式ヘリコプターで、米陸軍や諸外国で多数運用されています。完全一体型のデジタル・コクピット・システムなどが搭載され、高性能な貨物ハンドリングも可能で多様な輸送任務に貢献しています。
その輸送能力は10,886kg、通常の輸送ヘリコプターでは飛行を差し控えるような天候、高度、風向きの状態での運航も可能なCH-47Fは、米陸軍が運用を開始した2007年7月以来、災害救助、人道的支援および国際貢献など、軍事面以外でも大活躍しているヘリコプターです。
機体仕様
乗員 : 2名+33〜55名
全幅 : 3.78m
全長 : 胴体部/15.9m
ローター含む全長/30.18m
最高速度: 時速315km(170ノット)
燃料 : 3,914リットル(1,034ガロン)
運用可能最高速度 : 20,000フィート
最大搭載量:10,886kg(24,000ポンド)
航続距離: 200海里(370.4km)
エンジン: ハネウェル製55-GA-717A/2基
自衛隊が運用するCH-47機体に関しては、陸上自衛隊、および航空自衛隊のホームページをご参照ください。
その輸送能力は10,886kg、通常の輸送ヘリコプターでは飛行を差し控えるような天候、高度、風向きの状態での運航も可能なCH-47Fは、米陸軍が運用を開始した2007年7月以来、災害救助、人道的支援および国際貢献など、軍事面以外でも大活躍しているヘリコプターです。
機体仕様
乗員 : 2名+33〜55名
全幅 : 3.78m
全長 : 胴体部/15.9m
ローター含む全長/30.18m
最高速度: 時速315km(170ノット)
燃料 : 3,914リットル(1,034ガロン)
運用可能最高速度 : 20,000フィート
最大搭載量:10,886kg(24,000ポンド)
航続距離: 200海里(370.4km)
エンジン: ハネウェル製55-GA-717A/2基
自衛隊が運用するCH-47機体に関しては、陸上自衛隊、および航空自衛隊のホームページをご参照ください。